春財布

春に財布を購入するといいらしいと聞いたのですが、これがちょいとダジャレじみていました。「はる、春、張る・・・」つまり、お金で財布が張るから縁起がいい、という話らしいです。

そういう話とか、小学生みたいなおまじないの話題とか大好きですが(さすがに、消しゴムに好きな人の名前を書く・・・みたいなことはしませんでしたが)、そういうお話に関係しなくても今使っている財布が割とぼろっちいので少し落ち気味の運をあげるためにも買い替えたいですね。

で、理想。

どんな財布がいいかなー、自分がほしいかなーというのを考えてみました。

・薄い
・軽い
・中身が見やすい(カードとかが迷子になりにくい)
・長財布がいい(二つ折りも検討に入ってるけど)
・皮なら本革、布でもOK
・若向けのデコってるのじゃなくて、シンプルなのがいい
・色は寒色。もしくは、派手じゃないもの。

という感じ。おお、割と具体的です。
ちなみに最後の色は寒色……と言うのは、暖色だったり派手な色だとお金使いが荒くなるんだと風水の人が以前言っていたからです。
※はっかは一度聞くと気になっちゃう質です。

それから、今使っているのが少し重いので軽くて鞄のなかでも場所をとらないものがいいですね~。
こんなに書くと、メンズ財布の方が向いている気がするんですよね。結構理想に当てはまりませんかね??

メンズ財布ってヒップのポケットに入れる人が多いから?なのか、薄いの多くないですか?(時々、落としそうだなーって人もいますけど)

でも、メンズ財布ってワンポイントがあったとしてもロゴのみとかで、少し味気ない。もちろん、男性用だから当然かなと思いますが^^;

女性らしくて(華奢な感じかな、たとえるなら)、使いやすい財布を見つけるのが春(張る)の目標ですかね。
ああ、あと。あんまり高すぎないもの!これも、重要でした。
入っている金額より、財布がすごく高いというのはバランスがとれていない気がしますから。

ここまで読んでいただければわかったと思いますが、はっかはブランドものに興味ないです。いや、電子機器とか、家具とか、スマホとかはこだわりあったりするんですけれども。服や小物などのブランドには疎い女子です。
たぶん、女子が知ってるブランドより出版社の数の方がすらすら言える自信があります。なので、親や友人に女子力をあげろといつも言われていますはっかです。

で、
女子力ってどこであげることができるんですか??

と、話がずれてしまいましたが。
春財布以外にも財布に最初はご縁があるように、5円や500円など5のつくものを入れることもあるんだとか。先日知りました。
今度、新しい財布をゲットしたら試してみようと思います!

季節ってすぐに過ぎてしまいますから、春が終わるまでにリサーチと購入することができるかが、最初のポイントです。※はっかはズボラなので……。