今使ってるハトムギ化粧水

現在使用中のハトムギ化粧水の使い心地をレビューします。
気になっていたプラチナレーベルのハトムギ化粧水。プチプラ大容量のハトムギ化粧水の中でも低刺激と噂を聞いて買ってみました。




人気の低刺激ハトムギ化粧水

 

ウテナのハトムギ化粧水はグリセリンが多く配合されていて、少ししっとりし過ぎかな(はっか的に)と思い、グリセリンよりBGが先に表記されている(BGの方が多い)プラチナレーベルのハトムギ化粧水を現在使っています。

 

ウテナのハトムギ化粧水

 

しかしこのプラチナレーベルのハトムギ化粧水、何がすごいって、量が多い!

 

なんと1000ml!

クリックで拡大

 

ウテナやナチュリエのハトムギ化粧水は500mlなんですが、プラチナレーベルは1000ml!

 

牛乳パックと同じ量です。

 

大容量ですが、お値段は大体600円くらい。ナチュリエやウテナ(500ml)とあんまり変わりません。ウテナも大きなボトルで使い切るにはボディにも使わないとな~という感じだったのに、1000mlって1Lってことですからね。なかなか使い切らないですよ。

 

(最近大容量プチプラ化粧水ばっかり買っていて、100ml前後の化粧水がすごく高く感じる弊害が出ています……)

 

使い心地はウテナのものよりサッパリ! ★ウテナのハトムギ化粧水のレビューも記載

 

あと、アルコールが含まれていないので低刺激です。評判通りの使い心地でした。

優しくサッパリした化粧水で、混合肌でTゾーンの脂多めのはっかでも部分的に乳液が欲しいなぁ、と思ったので乾燥肌の人には保湿が足りないかも。別でクリームなど重ねればいいんですけどね。

 

夏のさっぱり保湿にはうってつけだと思います(*^-^*)

 

 

使い方にはちょっとした工夫を!

 

コレ最強か?なプラチナレーベルのハトムギ化粧水の弱点をあげるとすれば、それは、容器の使い難さ!

 

口コミでも書き込み多いのですが、「ピュ」っと微妙に手のひらを外れて押し出されるプッシュ式。なんか「ガコン」と押し難いのも微妙デス。

わたしはテーブルに置いているんですが、テーブルが毎度毎度汚れます。正直、使いにくい!

 

そこでダイソーで詰め替えボトルを買ってきました。

 

詰め替えた分は早めに使い切りたいので半分くらいの量を入れています。
(もう少し小さなボトルでもよかったかな)

 

牛乳パック大のボトルをテーブルに置いておくには場所を取るし、こっちの方が断然使いやすい。

ひと手間かかりますが、もともとの化粧水が安いので大した出費ではありません。

 

 

悩みといえば、もうすぐ冬なので、この化粧水いつ使い切るかな~とそれが悩みといえば悩みです(;’∀’)